前川えくすはーと

ポケモンの記事書いたはずだった

個人的に好きな曲

こんにちは、ゆきりです。

 

今回はいつもと違った内容の記事になります。

タイトルにある通り僕の好きな曲をいくつか簡単に書いてみようと思います。

 

ただ、最近僕が聴く曲が限られてるのでアーティストが限られています。

予めご了承ください。

 

 

曲名/アーティスト

関連作品(あれば)

画像(あれば)

 

 

 

というように書いていきます。

曲紹介という名目なので作品についてはあまり触れないでいきます。

 

 

 

last foutune / fripSide

ティンクル☆くるせいだーすPSS

f:id:maekawaykl:20180604095818j:image

 

僕がfripSideさんに出会ったきっかけの曲で、エロゲに出会った曲でもあるので思い出の曲でありずっと好きでいると思う曲。

このゲームを知ったのはとある配信者のオススメで その配信者のお陰で今の僕があると思っています。

曲は少し切ない感じですが、ゲームにマッチしているのでこの曲に興味が出たら一度ゲームに手を出してみて欲しいです。

 

この子僕の推しです。

f:id:maekawaykl:20180604101215j:image

 

 

 

 

absolute wish / fripSide

ハナヒメ❇︎アブソリュート

f:id:maekawaykl:20180604103921j:image

 

上記のティンクル☆くるせいだーすのスタッフが制作に携わっているゲームですね

曲序盤がゆったりとした曲調で、サビで一気に上げていく感じですね。

サビで爆発する曲が好きなのでこの曲は好きです。

ゲームOPムービーの鳳杏子ちゃんクッソ可愛くて好き。ティンクル同様 OP凝っててアニメOPのように動きます。気になった方は一度見てみてください。(18禁)

 

この子僕の推しです。

f:id:maekawaykl:20180604104514p:image

 

 

 

 

distant moon / fripSide

 

ゲームとかで知ったわけではなく、単純にアルバムに入ってて好きになった曲

流れるように歌う南條愛乃さんの美しい声に聴き惚れました。

 

南條愛乃さんは僕の推しの声優、歌手です。

f:id:maekawaykl:20180604105839j:image

ラブライブ見たことないけど好き

 

 

 

 

black bullet / fripSide

ブラックブレット

f:id:maekawaykl:20180604110442j:image

 

アニメ ブラックブレットのOPとして歌われた曲ですね。知ってる人も多いかと思います。

僕は曲を知ってからアニメ、原作を見ました。

fripSideさんには珍しい ダークな曲ですね。

黒とをベースにした曲は作品のイメージに合っていると思います。

ライブDVDで個人的に一番盛り上がる曲で、家でつっかえ棒振り回してました。

カラオケでもLIVEバージョンあるので友人とカラオケ行っても一人で盛り上がってます。

幼女多いアニメ

 

この子僕の推しです。

f:id:maekawaykl:20180604111128j:image

 

 

 

 

clockwork planet / fripSide

clockwork planet 

f:id:maekawaykl:20180604112317j:image

歌手名全部同じなので省略します。

 

こちらもアニメOPです。

序盤から上げていく曲なので勢いが好きです。

サビ直前の部分も好きでポイント高いです。

アニメの主人公(画像 青い髪の少年)の声を南條愛乃さんが担当しています。

 

この子僕の推しです。

f:id:maekawaykl:20180604112747j:image

 

 

 

 

Two souls -toward the truth-

終わりのセラフ

f:id:maekawaykl:20180604114317j:image

 

こちらもアニメの曲ですね

アニメ見てないんですけどね...

漫画は途中まで読みました。

僕は単純な人間なのでサビ手前とサビが気に入れば好きになちゃいます。

ちなみにこの曲は 僕が初めて見たfripSideさんのLIVEの曲です。アニサマだか何かのテレビ放送のやつですね。

あの時は感動しました。

 

この子僕の推しです。

f:id:maekawaykl:20180604115009j:image

f:id:maekawaykl:20180604115013j:image

 

 

 

 

sword of virgin

恋剣乙女

f:id:maekawaykl:20180604122833j:image

 

ゲームに戻ってきましたね。

ゲームタイトルの通り前奏部分で剣同士がぶつかり合うような音が特徴ですね。

この曲も序盤から飛ばしていく曲で テンションを上げるにはもってこいの曲です。

僕はこのゲームまだ積んであるのですが、ちゃんとプレイする予定はありますあります。

 

この子僕の推しです。

f:id:maekawaykl:20180604123146j:image

 

 

 

 

fortissimo -the ultimate crisis-

fortissimo//Akkord:Bsusvier

f:id:maekawaykl:20180604123751j:image

 

はい こちらもゲームソングですね

いくつか種類があるうちの1作です

最近やっと購入できました

跳ねるような前奏から一気に盛り上がる部分に突入します。歌詞がカッコいい印象ですね。

僕は結構前から曲は知っていましたのでこの曲とは付き合いが長いですね。

カラオケに入ってるお店と入ってないお店があるのでない時は 別のfortissimoの曲歌ってます。もちろんそちらも好き。

 

この子僕の推しです。

f:id:maekawaykl:20180604124204j:image

f:id:maekawaykl:20180604124209j:image

 

 

 

 

fortuna on the Sixteenth night

十六夜のフォルトゥーナ

f:id:maekawaykl:20180604124357j:image

 

この曲もゲームソングで、このゲームは僕が2番目にやったエロゲですね。

とても長い作品ではありますが、僕はこのゲームはかなり良作だと思っています。泣けます!

曲が気に入って買ったんですけど こんなにハマるとは思いませんでした。

曲もゲームとマッチしていていいことだらけですね。

 

カラオケに曲がないのが残念

エロゲ曲 追加してくれてもええんやで...

 

この子僕の推しです。

f:id:maekawaykl:20180604124842p:image

 

 

 

 

Hesitation Snow

はつゆきさくら

f:id:maekawaykl:20180604140455j:image

 

まさかの書き忘れにより追記

9個しか書いてなかった

ありがとうございますdiceさん😊

 

冬をイメージするような伴奏から爆発するように繰り出される歌い出し

これは是非聴いてほしい一曲です。

曲良しゲーム良しなのでゲームにも手を出してみてはいかがでしょうか。

カラオケではLIVEバージョンもあるので個人的にカラオケで一番楽しめる曲です。

 

この子僕の推しです。

f:id:maekawaykl:20180604140943j:image

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

以上で僕の個人的に好きな曲の記事を終わりにしたいと思います。

他にも紹介したい曲があったんですけどこれで丁度10個なのでキリがいいと思ったのでこの辺で。

締めがいつも雑になっていますが早く読んでほしいという気持ちの表れと思ってください。

 

もし曲に興味が出ましたら一度聴いてみてください。

 

それではゆきりでした。