前川えくすはーと

ポケモンの記事書いたはずだった

ありすの一皿で黙ったオタク

こんにちは

ポケ記事を書きたいのに書けないゆきりです。

 

 

今回もアイドルマスター記事になります。

 

まず、今回のテーマが U149 についてです。

f:id:maekawaykl:20180525144527j:image

 

U149とはアイドルマスターシンデレラガールズUNDER149 というコミカライズ作品で、身長149センチ以下の小学生アイドルのお話になっています。僕はロリ組と呼んでいますが、U149の事だと思ってくれれば話が早いです。

 

もちろん、ロリコンじゃない人でも楽しめる作品となっております。

 

 

こちらから0話が無料で読めます。

マズかったら消します

https://cycomi.com/title.php?title_id=46

 

 

そんなU149の中から全員を紹介するのは無理なので、僕の推しているキャラの考察です。

 

 

 

 

橘ありす† (cv.佐藤亜美菜さん)

f:id:maekawaykl:20180525191035j:image

12歳 小学6年生 

身長141 体重34

3サイズ 68-52-67

誕生日 7月31日 A型

 

 

「Pさん、待てますか、いいから待てるか答えてください」

いつまでも待ちます 結婚しよう。 

 

大きなリボンと肩下まで伸びた髪、髪フェチには興奮できるくらい綺麗

可愛らしい名前 (本人は否定)

声優の方、元AKB48のメンバーみたいですね。声優に疎い僕は友人に言われて知りました。声優が決まった話は結構いい話

 

僕がありすをいつ目にしたのか覚えていないが、一目惚れしたのだろう。

いつの間にかデレステのNear to Youを周回してSRありすを手にしていた。

 

このキャラはクールキャラでかなり上位に入るくらい好き

初めて出会ったあの時からありすは好きなキャラとしてとどまり続けている。

 

ゆきりポイント

f:id:maekawaykl:20180525193957j:image

強がりなありす、一度だけテストで2位を取って泣いてしまったという可愛い一面

デレステで、始めはツンツンだが特訓するとデレる このいきもの可愛い!

苺が大好きで、ありすの絵にはよく苺が描かれている。

悲しんでるありすをそっと優しくなぐさめて、頭なでて、始め受け入れてたありすが突然我に返り顔を真っ赤にして怒られたい。

 

ありすのシングル曲 in fact

 

素直になれないありす 自分的にはツンデレなありすを歌った曲だと思っています。

 

 

一時期、ありすクソコラグランプリ というものがありました。

f:id:maekawaykl:20180525194247p:image

ちょっと面白いので、もしお時間があれば調べてみてはどうでしょうか

 

 

 

 

櫻井桃華 (照井春佳さん)

f:id:maekawaykl:20180525194107j:image

12歳

身長145 体重39

3サイズ 72-53-75

誕生日 4月8日 A型

 

この子は確実に俺を孕んでいる

 

通称 ママ、ちゃま

 

大人っぽさがあるが、その反面子供らしさも持っている最強お嬢様、かなりの自信家でもあり、発言からそれがうかがえる。

 

人によって様々なママがいるが、僕にとってのママは桃華

 

ママの胸に顔をうずめたり、膝枕してもらいたい。

ママならきっと「仕方ありませんわね」っていいながらいいこいいこしてくれる。

 

 

デレステで、0時に引いた単発ガチャでSSR(恒常)を入手、その時は思わず叫んでしまった。(友人宅すまない)

 

僕のデレステでの数少ないSSRの一人 一生幸せにするから一生養ってほしい

 

デレステMVでは足がスラっとしていて美しい

 

シングル曲 ラヴィアンローズ

ラヴィアンローズはフランス語で「バラ色の人生」という意味

桃華の衣装にぴったりの曲だ

イチャイチャした歌詞で、曲を聴くだけで愛をもらえる

Aメロの「はーい!」は元気よく歌いましょう。

f:id:maekawaykl:20180525200923p:image

えっろ...ほんとに12歳?

 

とある同人作家の描く桃華はヤバい(語彙力)

ママでえっちで下半身ボンバーだった

見かけたときは迷いなく購入した

ママに射精管理されたい

 

ママに関してはバブーとしか語れないので次いきます。

 

 

 

 

佐々木千枝 (cv.今井麻夏さん)

f:id:maekawaykl:20180525201724j:image

11歳 小学5年生

身長139 体重33

3サイズ  73-49-73

誕生日 6月7日

 

ダークホース佐々木千枝

うざぎのヘアピンがポイント 

怖がりなところが可愛い

裁縫が得意、給食袋は手作り 家族、友達の誕生日には手作りの贈り物をする。女子力たっけー!

夢は大人の女優になることな純真無垢な女の子

f:id:maekawaykl:20180525231331j:image

 

その純真さからか このような発言が

「大人の人が喜んでくれること分かんなくて、何がいいんですか?」

「プロデューサーの好みにしてほしい」と

イケナイ娘だ

 

千枝小5オ覚

 

同人誌でもそのイケナイ娘ぶりを発揮している

読んでみて欲しいキャラです。まじでやばい

 

 

ボイスは実装されているが、曲はまだない

今後に期待!

 

 

ここからは並びについて

桃華、ありす

 

f:id:maekawaykl:20180525231056j:image

もはや名コンビ、付き合ってくれ

同じ12歳兵庫県出身、よくこの2人の絵が描かれていますね。非常に助かる

 

桃華が緊張してるありすを誘い、Pを襲う同人誌がある。すこすこ侍切腹だった。

 

このラムネシーンは家宝にしていい。

 

 

桃華、千枝

真逆といっていい性格の2人

桃華の自信にあふれた真っ直ぐさ、千枝の弱い自分を分かっていても歩みを止めない強さ、それを互いに認め合い お友達であり、ライバルに

バトル漫画のように熱い展開ですね。

 

f:id:maekawaykl:20180525231122j:image

f:id:maekawaykl:20180525231134j:image

 

お互いが裏にみえてるの良すぎる...

 

 

 

 

 ここまで読んでいただきありがとうございます。

ロリ組の並びには前々から興味があったので、ほかの並びが開発されていたらお目にかかりたいです。

これを機にU149のみんなにも目を向けてくれると嬉しいです。

いつも以上に自己満足な内容となりましたが、この辺で終わらせていただきます。

 

 

 

 

 

 

U149で好きなももあり

f:id:maekawaykl:20180525231722j:image

 

 

追記

スカチケでありすと乙倉ちゃんお迎えしました

f:id:maekawaykl:20180526133847p:imagef:id:maekawaykl:20180526133855p:image